2019年1月1日火曜日

共に100歳!

 


 一昨年は義父の快活な絵手紙を賀状に使わせてもらった。しかし病床で元気に(笑い)新年を迎えた義父に絵筆を握らせることは無理なので不肖の婿である私が代わりにスケッチを元に賀状をつくりました。
 
 
 大阪中之島の公会堂は北浜の風雲児と呼ばれた相場師岩本栄之助が私財を投じて完成させたもので昨年100歳を迎えた。義父も同じく今年100歳を迎えようとしている。

             本年もよろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1.  あけましておめでとうございます。
     昔に比べると、私たちもそして親も長寿になったものです。そして、長寿時代には長寿時代の悩みも増えています。
     でも、同じようなことは、昔からその時代その時代の人々がぶつかってきたことでしょう。
     介護の仕方、介護のされ方も大いに試行錯誤しなければならないように思っています。
     そのための大前提として、どんな条件があっても全ての国民が豊かに暮らせる国に変えていきましょう。
     「ちょっとを集めて政治を変える」が今年の合い言葉でしょうか。

    返信削除
  2.  例によって「ひげ親父さん兄ご一統様」の新年式は終了しましたか。
     新しい発見を次々に報告してください。
     人に変わって欲しいと思う人は自分から変わらなければとも言いますから、新しい年は、せっかくのブログに苔を生えさせないように祈っております。

    返信削除